CATEGORY:ハンドメイド

2月レッスン

自宅レッスン  6日(13時~)13日(13時~)15日(10時~&13時~)
       26日(10時~&13時~)

アートセンター  10日&24日(13時30分~15時30分)


都城出張レッスン  25日(10時~)




自宅で1日体験教室(材料費込 1回限り 1500円)

随時受付 お問合せ 090-9477-2270まで









2017年06月07日

教室のテーブル♪

宮崎も梅雨入りしましたね~ 雨

ちょっと肌寒い気もしますが・・・・


今週は、ちょっとゆったりの私  


たまにはのんびりもいいよね~ ニコニコ 



薔薇を描いた上に、透明ビニールをかけてた我が家の教室のテーブル   


絵の具がいっぱいついてるのは、生徒さん達が頑張った証でもあるんですが、そろそろ新しく新調せねば・・・・


てな事で、絵も追加で描きましたぁ~ ワーイ  


基本、描けないものってほとんどない程、いろんな物に描くことができますのよ ピカピカ


無地をみるとついね~ 笑い   




トールペイントの先生って、それぞれに薔薇の描き方があります ピカピカ 



私も恩師から習った薔薇の描き方(テキスト無し)がありますが、


また違う描き方で、あぁ~でもない、こぉ~でもないと模索しながら

自分なりの今の形になったという感じでしょうかね~


なので、ベテラン生徒さん達には、一番最初に描いてた薔薇と全然違いますね~と

言われま~すアセアセ 


自分が一生懸命練習していた薔薇の絵を今も残してる私 


こんなに自分は頑張ったんだぁ~という証と、それを見てきゃぁ~下手くそ~ ガーン (お言葉が悪く失礼)   


と思えるという事は成長の証よねんと言い聞かせてますが・・・・ 



今は亡き恩師からは、1日50個薔薇を練習しなさいと言われました  


は~い メロメロ  50個は無理だったけど練習は頑張ったよん ワーイ







今、我が家の生徒さん達も薔薇の練習をされている方がとっても多いです


   


どうしたら、薔薇を上手に描く事ができますか~??? と時々質問を受けます 


私は、生徒さん達の上達の手助けをしてさしあげる事は出来るのですが、


うぅ~ん  キョロキョロ   上手になるにはやっぱり練習かしらね~  スマイル   



我が家の生徒さんで、薔薇の作品を1年間続けて描いてた方がいらっしゃいます

とっても上達してまして私も嬉しかったなぁ~ メロメロ  


50個は難しいと思いますが、皆さん、少しずつでもいいので練習を頑張ってほしいな~ ハート









教室のテーブル♪




 










同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
体験会の見本
猫をフリーハンドで描きます
横道にそれる♪ 
色見本♪
イースター
プレゼント作り
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 体験会の見本 (2017-03-08 23:38)
 猫をフリーハンドで描きます (2017-02-25 20:00)
 横道にそれる♪  (2016-09-01 10:00)
 色見本♪ (2016-07-22 19:19)
 イースター (2016-03-27 15:06)
 プレゼント作り (2016-03-10 16:16)

Posted by らいく  at 20:00 │Comments(0)ハンドメイド

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
教室のテーブル♪
    コメント(0)