CATEGORY:教室

2月レッスン

自宅レッスン  6日(13時~)13日(13時~)15日(10時~&13時~)
       26日(10時~&13時~)

アートセンター  10日&24日(13時30分~15時30分)


都城出張レッスン  25日(10時~)




自宅で1日体験教室(材料費込 1回限り 1500円)

随時受付 お問合せ 090-9477-2270まで









2018年03月04日

ワンストロークペインティング体験会

ワンストロークペインティングを体験されたい方が2名おみえになりました

初めての方達でしたが、葉っぱの形も上手に描かれてらっしゃいまして

2時間ほどでジュエリーケースの完成ですニコニコ 



まずは完成作品から・・・・

それぞれピンクの薔薇と紫の薔薇が上手に描かれていますね ワーイ

ワンストロークペインティング体験会



まずは、1時間程 葉っぱとバラの練習をして頂きます  


ワンストロークペインティング体験会



ワンストロークペインティング体験会



お二人とも一生懸命に、もくもくと練習をされてらっしゃいました  



とっても楽しかったご様子 メロメロ  



体験の皆さんに共通する質問ですが、絵心がないから~と

よく伺いますが、絵心ってある方の方が少ない気がする私


そんな私も美大卒ですか?とか、よく質問を受けるのですが

全然、美大卒でもなければ、専門学校に行ったわけでもなく


好きで楽しいから、早20年、描き続いた感じでしょうかね~ 笑い


誰でも最初は初めてなので、何事もまずは楽しまなくては・・・・・  メロメロ 


そして何より、体験して頂きそこからレッスンに来られるかを決めて


頂いた方がいいかなぁ~と思います ワーイ  






ワンストロークペインティングは、下絵がなく、葉っぱ&花の形を覚えて描く技法です

アメリカのドナ・デゥベリーさんが生み出された技法で、日本にきたのが2001年 


そこから広まっていきましたスマイル



私がこの技法の認定講師になったのが2010年と早いもので丸8年


まだまだ未熟な私ですが、もっとたくさんの方々にこの技法の楽しみを知って頂ければと思いますニコニコ


  
















同じカテゴリー(教室)の記事画像
横道レッスン
都城出張レッスン♫
久しぶりの投稿です
都城教室&体験の方♪
都城出張レッスン♪
レッスン
同じカテゴリー(教室)の記事
 横道レッスン (2020-02-03 22:26)
 都城出張レッスン♫ (2020-01-31 21:30)
 久しぶりの投稿です (2020-01-24 21:00)
 都城教室&体験の方♪ (2018-05-03 20:00)
 都城出張レッスン♪ (2018-04-06 20:00)
 レッスン (2018-04-05 11:33)

Posted by らいく  at 19:06 │Comments(0)教室

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワンストロークペインティング体験会
    コメント(0)