CATEGORY:旅行




自宅で1日体験教室(材料費込 1回限り 1500円)

随時受付 お問合せ 080-7000-8763まで









2017年07月01日

伊勢神宮へ

旅行2日目 

この日は、朝から台風かぁ~というくらい激しい雨と風 


同郷の方からご紹介いただいてた、タクシー貸切を2時間後に変更してもらい


9時からしゅっぱ~つ時には、少しは雨&風もやんでました  ダッシュ 





参拝には順番があるらしく、タクシーのおじ様が雨の中一緒にいろいろ説明してくれました


豪雨のため、通行止めになったりして、順番が逆になっちゃってますが

通常は、夫婦岩で禊をして、外宮→内宮  

その間もいろんな神様が一緒に祭られてるので、参拝


私たちは、外宮→夫婦岩→内宮となりました 


かえるの神様です   









外宮・内宮は神聖な場所なので、写真はありませんが


雨が降ったせいでしょうか、内宮での参拝の際

真ん中で神様にお会いする事ができました スマイル 

タクシーの方の説明では、普段は、行列でゆっくりと参拝する事は難しいらしいです 

ある意味、良かったですね~と言われました スマイル

神様から歓迎の雨だったよね~と、どんだけポジティブな私たち ハート



内宮にかかる橋だけをパチリ カメラ 

昨日は、あんなに透き通ってた穏やかな川が・・・・






お伊勢さんのご馳走定食 

伊勢の名物が勢ぞろいです 









食べたかった松坂牛 






そして、前日に行列ができてて食べれなかった

赤福のカキ氷

この中に赤福が入ってまして、めっちゃ美味しかったです ハート






そんなこんなでめったに行けない伊勢神宮に行けて

満足の私たち  


ここから電車で京都へと続きます ニコニコ



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
京都観光♪
京都へ♪
ちょっと三重県まで~♪
東京旅行最終日
東京旅行3日目
東京旅行1日目
同じカテゴリー(旅行)の記事
 京都観光♪ (2017-07-03 20:00)
 京都へ♪ (2017-07-02 14:37)
 ちょっと三重県まで~♪ (2017-06-27 00:01)
 東京旅行最終日 (2017-05-18 20:15)
 東京旅行3日目 (2017-05-16 22:09)
 東京旅行1日目 (2017-05-07 23:11)

Posted by らいく  at 16:37 │Comments(0)旅行

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊勢神宮へ
    コメント(0)