CATEGORY:その他

2月レッスン

自宅レッスン  6日(13時~)13日(13時~)15日(10時~&13時~)
       26日(10時~&13時~)

アートセンター  10日&24日(13時30分~15時30分)


都城出張レッスン  25日(10時~)




自宅で1日体験教室(材料費込 1回限り 1500円)

随時受付 お問合せ 090-9477-2270まで









2016年12月23日

点描画に挑戦

先日、アートセンターで開催しています生頼範義展にともいまして

講師の先生を招いた’’点描画にチャレンジ’’に行ってきました ニコニコ


定員残り枠 1名のところで申し込みできてLucky♪  


題材は、ゆで卵でした  


まずは、ゆで卵をむく所からなのですが、きれいに剥けない オドロキ 

後ろ側は、でこぼこなのできれいな面を出して・・・・  剥く度合いも皆さんそれぞれです 


まずは簡単に鉛筆でデッサンします  


そこからピグマペンの0.3&0.5を使いまして、陰影をつけながら

ひたすら点を打つ事 2時間    完成しましたぁ~ ワーイ





こんなに点を打つ事ないよね~ 笑い
 



最後は、15名の皆さんの作品がボードに貼られまして

先生の評価がありました


皆さん、題材は同じなのですが、それぞれの点描画がで完成して素晴らしい 拍手  


本当は遊び心でいろいろやりたい所を押さえて・・・・ちっ、ちっ、ちっ


こういう時は、一切遊び心を持たずに基本に忠実に描く事に心がけてる私 



皆さんの作品を見ると、剥き方も、見る角度もいろいろあるし、とっても勉強になりましたぁ~  


で~♪私の評価は・・・・


先生の第一声が、経験者ですか~?の質問  


私・・・はい♪   


先生・・・ですよね~♪  


陰影もきれいに出てるし、すごく観察力がある方で上手ですとほめられたぁ~ メロメロ 



ほめられると伸びる子です ワーイ ワァ~ィ  



催事で出展してると、美大卒&専門学校卒ですかと言われますが

じぇ~ん じぇ~ん  出てませ~ん アセアセアセアセアセアセ   
 


元は畑違いのお仕事してたので、日々お勉強の日々です   スマイル  


まだまだ未熟ですが、点描画という技法がまた私の糧となりました


楽しかったよ~   ワーイ  


また何か書きたいね~  ハート






点描画に挑戦




点描画に挑戦



同じカテゴリー(その他)の記事画像
イベントのお手伝い
東京ホビーショー♪
パーティー
三社参り
ありがとうございました
クリスマスイブイブイブ~♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 イベントのお手伝い (2017-06-24 20:00)
 東京ホビーショー♪ (2017-05-15 17:04)
 パーティー (2017-04-26 20:00)
 三社参り (2017-01-05 13:09)
 ありがとうございました (2016-12-31 21:31)
 クリスマスイブイブイブ~♪ (2016-12-24 20:00)

Posted by らいく  at 12:12 │Comments(0)その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
点描画に挑戦
    コメント(0)