CATEGORY:その他

2月レッスン

自宅レッスン  6日(13時~)13日(13時~)15日(10時~&13時~)
       26日(10時~&13時~)

アートセンター  10日&24日(13時30分~15時30分)


都城出張レッスン  25日(10時~)




自宅で1日体験教室(材料費込 1回限り 1500円)

随時受付 お問合せ 090-9477-2270まで









2011年12月23日

イブイブにしめ縄体験

今日は、伊勢えびを食べに行こうと日南方面へ向かう私達

行列の為、お昼は後でと断念   


行きたかった雑貨屋さんのひなたぼっこさんへ(串間市)

先に行ってきましたぁ~

イブイブにしめ縄体験  イブイブにしめ縄体験

店内はとっても素敵なお店で、楽しかったですよ (オーナーさんの了承得ています)



そしていよいよ、伊勢えびをとまた宮崎方面へ引き返すと

R220号線に、しめ縄体験って看板が目に入り、行ってみるアップの私たち

行きあたりばったりが楽しいだよね ワーイ  




串間市観光協会主催の、しめ縄体験でした

なかなか体験できない事なので、もちろん参加料500円お支払いして

参加させてもらいました



 

手直ししてもらいながらの途中工程  
   
↓  私 

イブイブにしめ縄体験 

プロのおじいちゃま  ↓



イブイブにしめ縄体験


いろんなおじさま達にお手伝いしてもらいながら、二人とも編めましたぁ~  

イブイブにしめ縄体験

最後は、飾りつけで完成  

子供も大人も参加しての、いろんな形のしめ縄が出来上がってましたよ    

イブイブにしめ縄体験 
   

これで500円でいいのかしらと思える程 立派なしめ縄を作らせて頂き

その上、ぜんざい&団子&お菓子&お茶までもご馳走になりました  



イブイブにしめ縄体験  イブイブにしめ縄体験






おじさま達やおば様たち、そして地元の方々、観光協会の方々

皆さんのお人柄がとっても優しくって、心がほのぼのになりました  


串間市の方々のおかげで、とってもよい年の瀬を迎える事ができそうです   


また、来年あったら参加したいなぁ~    




あ!!伊勢えびは来年に持ち越しとなりました     


最後に、ぜんざいをほおばるKさんです 

Kさん ごめんなさい  あまりにも美味しそうに食べてるんで

のせちゃった   


 イブイブにしめ縄体験


明日は、クリスマスイブ   


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね      


同じカテゴリー(その他)の記事画像
イベントのお手伝い
東京ホビーショー♪
パーティー
三社参り
ありがとうございました
クリスマスイブイブイブ~♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 イベントのお手伝い (2017-06-24 20:00)
 東京ホビーショー♪ (2017-05-15 17:04)
 パーティー (2017-04-26 20:00)
 三社参り (2017-01-05 13:09)
 ありがとうございました (2016-12-31 21:31)
 クリスマスイブイブイブ~♪ (2016-12-24 20:00)

Posted by らいく  at 23:15 │Comments(2)その他

COMMENT
はじめまして

初コメントです。

夕べ、市場にいったら、りっぱなしめ縄をみて、自分でつくれないかな

と思ってたところでした。

主人が、門松を作るので、私も、しめ縄に挑戦してみようかな
Posted by おひさまかぁちゃんおひさまかぁちゃん at 2011年12月24日 06:35
おひさまかぁちゃんさんへ

初めまして  

ご主人が門松を作られるなんてすごいですね


私も門松を作ってみたいですが、素材からが

準備できず断念  


しめ縄作りはとっても楽しかったので、是非是非作ってみてくださいね  

作ったらUPしてください   楽しみにしてます  
Posted by らいくらいく at 2011年12月25日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イブイブにしめ縄体験
    コメント(2)